土呂ライフ

さいたま市北区土呂に引っ越してきました。大宮から1駅。再開発エリアもあり、結構暮らしやすくてビックリ!

ほっこり土呂の文具屋さん

こんばんは!

 

今日は土呂に来て初めての週末でした。

ステラタウンアンパンマンショーを見たのですが、キャラは知っているけれどストーリーをまだ見せていなかったのでショーの世界にイマイチ入れずでした😬

オラフとかだったら喜んで見ていたかな?♪(´ε` )

 

まだ誰も知り合いのいない私達…。

昨日は土呂に来て初めてのおじいちゃんとおばあちゃんができました!(笑)

シャボン玉を探しに寄った文房具屋さんのオーナーご夫妻です( ´ ▽ ` )

以前、土呂にはたくさんの文具屋さんや本屋さんがあったそうですが、大手チェーン店の進出で消えてしまったそうです。そうかぁ、時代の波かぁ…😞

 

チェーン店にも取り揃えが無い物を購入されに来る方がいらっしゃるようで、種類は豊富で学校で使う物は全て揃っているようでした。

 

そうそう、オーナーご夫婦は小学校の同級生だったんですって。博識でステキなご夫妻でした。店内はどこか私の祖父母の家にいるような、ほっとできる?ほっこりできる?そんな場所でした。帰り際に大好きなオラフのお人形をお土産にと頂きました。またおもちゃや文具を買いに行こうっと!すっかりファンになってしまいました😌

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ